カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

お外でカキ氷パーティー

2017年06月21日


thumbnail.jpgのサムネール画像

「暑くなってきたし、外でカキ氷でもしたいな~・・・(^^)」
どこからともなく出てきた一言がきっかけで、
先日musubiではカキ氷パーティーを開催しました♪

思いつきで急遽実施した企画だったのですが・・・。
ある職員は倉庫から法被を引っ張り出してきて、
またある職員はカキ氷の味つけを屋台っぽく貼り並べて、
あっという間にちょっとお祭り風(?)な、パーティー会場が完成!!

そして次々と入居者様をお外へご案内。
気づけば20名近い入居者様と、一緒に楽しむことができました♪
「もうこんなに温かくなったんやな~」
「日差しが、夏!って感じやね~」
など、『四季』を肌で感じていただけたと思います。
カキ氷も大人気で、3杯おかわりされる方もいらっしゃいました☆

そして注目すべきは・・・
介護士・看護師・厨房スタッフ・事務職員が、
職種の垣根を越えて皆で協力しているという空間!!
この雰囲気もまた、musubiの強みです(`・∀・)b
これからも入居者様のために、皆で楽しいこと企画していきます♪

musubi

大阪府東大阪市の住宅型有料老人ホーム「musubi」。安全で安心できる「介護・医療体制」とご入居者様に安らぎや楽しみを感じて頂くための演出を大切にしています。

ホームページはこちら。
http://www.musubi-ss.com

ブックマーク